スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホット・クロスなし・バンズ
2006/03/13(Mon)
お久しぶりです。
ネタはいろいろ、特に愚痴とかいっぱいあったはずなのに
何日も経ってしまうと、まぁいいか・・・と思ってしまったり。

で、この数日何をしていたかと言うと

パンを焼いてました。


イギリスのスーパーでは、イースターが近づいてくるこの時期
ホット・クロス・バンズがパンコーナーに並びます。
シナモン、レーズン、オレンジの皮などが入ったパン生地の表面に
クロス(十字)の模様が入っているのが特徴のこのパンですが、
今回はクロスなしで、その代わりにアーモンドを散らしてみました。


hotocrossbans.jpg


手作りパンは美味しい~。
これとホットチョコレートでのんびり午後のひとときを過ごしております。
まだまだ寒くて外に出たくないよ。
ねぇ、春はまだなの?

スポンサーサイト
この記事のURL | 作る | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<ハハのキモチ | メイン | 救いのマフィン>>
コメント
- おいしそッ!! -
いいですねえ、、kayさんのお料理ネタは写真もアイディアもいつ見ても素敵です。このブログの他に、お料理ブログを作ってみてはいかがでしょうか?それか、“kayのお料理book in britain”を出版しちゃうとか♪少なくとも私は、定期購読を申し込みます。
2006/03/13 16:03  | URL | Soe #-[ 編集]
-  -
おいしそうー!
っていっても干しブドウやドライドフルーツが苦手なんてけれど。
手作りお菓子やパンは本当に美味しいですよね。
いいなぁ。カフェが開けそうじゃないの~。
私も↓のチーズケーキマフィン、作ってみるよ。
2006/03/13 16:54  | URL | kao #-[ 編集]
-  -
ほんと、とーってもおいしそう。
色々チャレンジしてるみたいだね。
私も色々やってみるのは良いけど、いまいち見かけが良くないの。
でもKayさんが作るのって見かけもとーっても良いから味は最高なんだろうね~。
今度一緒に何か作りましょ!
2006/03/14 10:30  | URL | あめママ #-[ 編集]
-  -
>Soeちゃん
え~?!出版しちゃおうかな・・・?!ってそんなこと言ったら夫に吹き出されちゃうよ。作るのも写真撮るのも楽しいけど、金儲けとなったら別よね~。(←実はシリアスに考えてたりして?!)
今はまだ料理も勉強中。といってもいろいろチャレンジしてるわけでもないんだけどね。
もっといろいろ頑張らなきゃと思ってます。

>kaoさん
ドライフルーツが苦手だったんですね~。残念。
ってことは、ホットクロスバンズも素通りかな・・・。
いやぁ、手作りパンのよさって焼き立てを1番に食べられることですよね。でもほどほどにしないと後が怖い。。。
チーズケーキマフィン、ケーキ類が不得意の私でもなんとかなりました。是非作ってみてくださいね~。

>あめママさん
パン作りはまさにあめママさんの影響ですよ~!
あめママさんにレシピを頂いたのをきっかけにいろいろ試してます。
是非今度一緒に何か作りましょう!
アイディア何か探しておきますね。
2006/03/15 17:46  | URL | kay #-[ 編集]
-  -
そっかぁ、イギリスではもうそんな季節ですね。私はあのシナモンとレーズンの香り、大好きでした。
Kayさんの写真、見ただけでおいしいです(笑)!私も料理にそろそろ目覚めないとピンチ!!なんだよな~( ̄0 ̄;
2006/03/15 17:48  | URL | mist #-[ 編集]
- 目とおなかに悪い -
おいしそうなパンで思わずおなかがぐるぐるしてきました。Kayさんパン屋もできますよ!近所だったら毎日買いに行きます。私とは別に旦那が毎日の夜食に仕入れていくと思います。残念ながら春はまだまだでしょうね。暖かいなと思ってもすぐ寒くなってしまって。ほんとどうなってるのでしょうね?
2006/03/16 01:33  | URL | Nori #ENr1lzNs[ 編集]
-  -
>mistさん
スーパーでもパン屋でもこのバンズが並んでますよ~。ぱっとしないパンではあるけれどこの時期が来ると食べたくなっちゃうんですよね。
私も結婚するまで料理なんてほとんどしていなかったのですが、今のところなんとかなってます。mistさんの優しいダンナサマがきっと助けてくれることでしょう。でも日本を発つ前に和食のレパートリーを増やしておくとよいかもしれませんね。やっておけばよかった~と今更ながら後悔してます。

>Noriさん
パン屋・・・出来たらいいですね~。
一度はパンの学校に行こうと思ったこともあったのですが飽きっぽいのですぐ気が変わってしまったのですがね。
最近また寒さが戻ってきましたよね。暖かい日が来ないかな、とそればかり考えてます。
2006/03/16 22:23  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/84-cae5b891

| メイン |
