スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の困りもの
2006/04/02(Sun)
春が来るのをとても楽しみに待っていたのに
待っていなかったものも同時にやって来てしまいました。
それは、


       花粉症。



もう毎日、目がかゆくて、鼻がズルズル、くしゃみが止まりません。
挙句の果てに、今年は肌もかゆくて今までよりさらにひどくなってるようです。


で、この時期にとても活躍してくれるのが、こちら。


tisses-007.jpg


日本のポケットティッシュ。

日本から荷物を送ってもらうときに、隙間にちょこちょこと入れてもらっていたのですが結構溜まって、この時期に一気に半分以上は消費します。イギリスにもポケットティッシュはあるのですが、どうも固くて、鼻をかみすぎて鼻の下がヒリヒリしてしまうのです。

花粉症のみなさま、これからさらに辛い時期に突入しますが、一緒に乗り越えてゆきましょうね。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らす | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<くやしい~っ!! | メイン | 語学習得へのみち>>
コメント
- もう花粉ですか? -
そういえば花が咲き始めてますものねえ。これから菜の花が咲くといやになりますね。今のところはこまめに雨が降って花粉が落ちてますけど、そちらはどうですか?お大事に。
2006/04/03 06:17  | URL | Nori #ENr1lzNs[ 編集]
- お大事に・・ -
こちらの花粉症は、夏まで続くほど長いんですよね・・。つらいですよね。
私は今のところ花粉症と言えるほどではないですが、コンタクトレンズをいれると、目がすぐにしょぼしょぼしてしまい、かなり不愉快です・・。

こちらの薬局で買える花粉症のタブレットなどはKayさんに効果ありますか?
2006/04/03 12:13  | URL | ikkiboo #-[ 編集]
- イギリスにも?! -
イギリスにも花粉症、あるんですね。
私はLuckyなことに、花粉症は無いので、毎年辛そうにしている人を見ると大変だなぁと思ってしまいます。
日本みたいに、大きなマスクをするわけにもいかないし、イギリスにいた方が返って花粉症対策、大変そうですね!
頑張って!!お大事にね。
2006/04/03 17:22  | URL | mist #-[ 編集]
-  -
あぁあぁ~、辛いんですよね・・・。
わたしは日本では花粉症が出てたんですが、こっちでは大丈夫なんですよ。
花粉の種類が違うからね。
だから春に日本には帰れないの(いつでも今のところ駄目なんだけれど)。

そういえば、日本では「鼻セレブ」というティッシュがありました。とても柔らかで鼻のかみがいがあったなぁ。
オットがパッケージに心を奪われてましたよ。
柔らかいティッシュが恋しいですね。
2006/04/03 21:40  | URL | kao #-[ 編集]
-  -
>Noriさん
最初は風邪かと思っていたのですが、目もかゆいし、花粉症の友人に聞いたらすでにひどいと言っていたので私のもきっと花粉症だと思っているのですが。。。毎日目がしょぼしょぼして辛いです。
雨が降るとおさまるかなとも思ったのですが今のところ同じですね。もう我慢しておさまるまで待つしかないですね~。(苦笑)

>ikkibooさん
目のしょぼしょぼ、辛いですよね。
はぁ~、夏までですか・・・。長いですね。
と言うか、イギリスでは花粉症は夏からと思っている人が多いみたいですね。薬局にも花粉症の薬はまだ置いてないようですし。
以前2種類試したのですが、効いた気がしなかったです。日本から薬を送ってもらったのですが、そのほうが効果がありました。
こちらの風邪はこちらの薬でと思っていたのですが、花粉症はまた別なのでしょうかね。
辛くなったらGPに行ってるみるつもりです。

>mistさん
イギリスにも花粉症はあるんですよ~。
でも日本ほど意識が高くないのかもしれません。
私もつい昨年花粉症と言われたばかりなのですが、もう早速症状が出て早々にがっくりきてます。
花粉症でない人が本当にうらやましい!

mistさん、イギリス滞在中ですよね~。最近暖かくなって過ごしやすくなりましたよ~。短い滞在のようですが楽しんで下さいね♪

>kaoさん
えぇ~、日本では花粉症で、イギリスでは花粉症ではないってそんなことがあるんですか!・・・てことは、私の場合は共通の花粉でやられてるってことですね。あぁ全然嬉しくないよ~。(泣)
日本は花粉症グッズとかいっぱいありますよね。
でも、「鼻セレブ」は聞いたことなかったです。
パッケージも素敵ってとこにも惹かれますね。日本から送ってもらうように頼んじゃおうかな。。。
2006/04/04 22:06  | URL | kay #-[ 編集]
-  -
実は明日からイギリスに行くことになっている
実はしばらくブログをお休みすることにした
Maoでございます。
イギリスはどんなお天気?かなーと思ったら、
花粉症の季節なのですねー。
南ドイツは、たぶんこの冬最後の雪が降っていて、花粉どころではないです(笑)
2006/04/05 15:07  | URL | Mao #avXeRMwA[ 編集]
-  -
>Maoさん
お久しぶり!
ひぇ~、南ドイツはまだ雪でしたか。イギリスは今日はとてもよいお天気です。家の中にいるより外にいるほうが暖かいくらいですよ。
イギリスに来るならお会いできればよかったのに~。どれくらい滞在されるのですか?
お時間に余裕があったら是非ご連絡くださいませ。

ブログお休みすることにしたのですね。。。残念。
でもMaoさんが戻ってくるの、首を長くして待ってます。
気まぐれで更新している不定期のブログではありますが、よかったらまた覗いてくださいね♪。
2006/04/05 16:11  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/91-b4afc08c

| メイン |
