スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2006/05/10(Wed)
orchardstreet.jpg

私の好きな、“オーチャード通り”という小路。
にぎやかな通りから1本入ると、こんな可愛い通りに出くわします。

今日はなんとなく予感がして、再びこの通りに行ってみることにしました。
orchardstreet2.jpg


予感は当たった。
これって藤の花みたいだけど・・・なんだろう?
あまりに素敵でぽかんと口を開けたまま、立ち尽くしてしまいました。


orchardstreet3.jpg


やわらかい紫が心を落ち着かせてくれます。

花を見てると、なんだか幸せになれるよね。
小路を散歩するのって、本当に楽しい。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らす | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<おはつのくつ | メイン | 惨敗>>
コメント
- ゴージャス! -
迫力ありますねー。
紫の色がとてもきれいで、私もずっと立ち止まって眺めてしまいそうです。

ところで、一つ前の記事にコメントしようとしまいたが、エラーがでてしまい、コメントできませんでした。体調はどうですか?
弱っているところにダメ押しをもらうのは、私も同じですよ~、どうも冷たいと感じてしまう時が、こういう状況ででるのもつらいですよね。
元気出しておいしいものたくさん食べてくださいね~
2006/05/10 23:37  | URL | ikkiboo #-[ 編集]
- 初めまして -
初めまして。少し前にウロウロしてたら辿り着きました。
以前イギリスに留学してたこともあって、イギリスのとりこになってます。
つい先日も6度目の渡英をしたとこです。いつ行ってもいいとこですね。
住んでるなんて、本当うらやましい限りです!!
写真がとてもきれいで思わずコメントしてしまいました。すごいですね。
近くだったら見に行きたいくらいです。ここはどこですか?
またお邪魔させて頂きます。
2006/05/11 06:19  | URL | みー☆ #-[ 編集]
-  -
わぁ~ステキですね!
本当に藤の花みたい。
これからの時期はバラも咲き出すしお散歩もますます楽しくなりますよね♪
2006/05/11 20:32  | URL | foxy #-[ 編集]
-  -
>ikkibooさん
ゴージャス!って響きがいかにもイギリスっぽいですね~。でも本当にゴージャスで1人で見るのはもったいないくらいだったんですよ。写真ではちょっと伝わらないかも知れないのですが、かなり迫力はありました。
体調の方はなんとかよくなりました。心配してくださってありがとうございます。でも風邪を引くといつも咳が長引いて今回も時々咳が止まらなくて困ってます。体力とダメ押しされても立ち向かう精神力は鍛えてないとダメですね~。

>みー☆さん
はじめまして。
イギリスに留学されてたのですね。どちらに住まわれていたのでしょうか?この写真はケンブリッジ郊外です。住宅地の中にあってあんまり気付かないと思うのですが、イギリスのよさってこういうところにありますよね。なんというかさりげないと言うか。。。
不定期の超マイペースのブログではありますが、よかったらまた遊びに来て下さいね~。

>foxyさん
この花はどうやらジャカランダという花らしいです。確かではないのですが。。。というと藤ってどんなだったっけ?!って感じですよね。
そうそう、これからはバラの季節ですね。家のバラもつぼみが日に日に大きくなってきてます。この時期の散歩はいろんな花にも出会えて本当に楽しいですね。
2006/05/13 21:02  | URL | kay #-[ 編集]
-  -
初めまして。花を見て、昔を思い出してコメント残します。
たぶん、私もジャカランダだと思うのですが、でもジャカランダって暖かいというか暑い国、または南半球に咲く花の様なきがします。
私が撮影したジャカランダとは、ちょっと違う感じも・・・
http://2tight.ld.infoseek.co.jp/Australia/Oct_2002/19thOct.html

何のお花なんでしょうか?でも、綺麗ですよね。心が和みます。
また、遊びに来ます
2006/06/01 11:49  | URL | keiko #-[ 編集]
-  -
>keikoさん
はじめまして~。こんにちは。
keikoさんが撮影されたジャカランダ拝見しました。確かに形が全然違いますね~。
てっきりそうだと思い込んでしまってました。
花の名前が分かったらまたお知らせしますね。
よかったらまた遊びにいらしてください♪
2006/06/03 21:33  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/99-e05683c3

| メイン |
